術後3ヶ月検診の結果は😓

一言で言うと、心房細動再発の可能性が高い。

まだ週に1、2回突然脈拍120超えてますから。

今日も実は朝から夜中近い今も。😭

 

やっぱりか。

 

こういう状況で再手術する人は約90%。

3〜4回受ける人もいるそう。

苦しくなければ手術受けない人もいるそう。

苦しくなったら病院に電話して心電図取りに来ると、原因である異常電波発生箇所がわかりやすくなるそうです。

 

と、会って2回めの先生に質問して聞き出しました。

冷たいわけではないけど口数の少ないタイプらしく、

今思えばもっと質問すれば良かったとも思うのですが、

ショックで多少気が動転していた私でした。

 

救いは、すぐ死ぬような病気ではないこと。

脳や心筋梗塞になる可能性は高いけどね😭

 

苦しくなければ普通に生活して大丈夫だそう。

 

しかしそもそも苦しいって、どこからどこまで?

 

前のお医者さんと微妙に病状の解釈が違うようなので、

ますます不安も募る。

しかし私の心臓は私のもので、日々変化しているだろうし、

見立ても変わっていくかもね。

 

不安によるストレスが良くないと思うんですよ。

 

医療関係の皆様、

お願いだから、

弱っている患者を不安にさせないでください〜!

 

 

とりあえず血液サラサラの薬と胃酸を抑える薬は当分続行💊

 

来月また検診。

 

今現在効果も曖昧で合併症その他が不安でしかないカテーテルアブレーション手術は避けたい!

 

体にいい食事と飲み物といい仕事と生活と運動バレエと大好きな❤️プライベートライフ、趣味旅行その他を守ろう!

 

私のことは私が守る!

 

そのためにも次回は質問事項充実させていくからね、new DR!

病気には負けず、直していくから!

 

気を取り直して美味しい野菜たっぷりのパスタセットでランチ

f:id:tenorikosa:20190515001804j:image

そしてハーブティとティラミスwithいちご🍓🍓

f:id:tenorikosa:20190515001942j:image

美しくて美味しいものに助けられているね❤️

 

今日は夫が美味しい苺と🍓レタス🥬を買って帰ってきてくれた。

レタス🥬冷蔵庫に3つめなのですが。

きゅうりと🥒大根とカイワレ大根とナッツとトマト🍅とヒエソバ大根で美味しい塩もみサラダを🥗作りました。

きゅうりが星型だったんですよ!写真撮ればよかった!

無農薬栽培が広がればいいな。

美味しくおおらかで幸せな世界で病気も無くなりそう。

後はストレスとの付き合い方ですね。

半身浴、冷えとりが心地いいです。

今もお風呂中🛀

 

さあ、明日はまた朝早いよ〜

頑張るよ〜😉❤️